とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年1月17日  0:00
柴草玲さんと白菜
ちょっとブログをお休みしたら、色々な方にどうしたのか聞かれて、ビックリしている今日この頃です。私は、元気です。ご心配ありがとうございます。とろろも時々休む事があるのです・・・。

最近、日々の【小さな】出来事を書き込む気分になれず、ずっとお休みしていましたが、今日、心を揺るがす【小さくない】出来事が起こったので、ブログ書きました。

今日は、ニュース担当でずっとベリーにいたのですが、イヌラジでお馴染アーティストの柴草玲さんが収録に来ていたんです。時々、収録に来ているので密かに拝見していましたが、今日は、ベリーの小さなシンクで、玲さんが包丁でサクサク白菜を切っていたのでビックリして話しかけちゃいました。そしたら、あの「新生姜でセニョリータ」のコーナーのレシピを自ら作っていたんですね!

このコーナーは、栃木市にある岩下食品の新生姜を使ったメニューをご紹介するコーナー。毎回、え?合うの??と言うような驚きのレシピを紹介してくれます。スタッフが作っていると思っていたので、自ら作る姿に感心しちゃいました。

今日のメニューはリンゴと白菜と新生姜を刻んださっぱりサラダ。玲さん命名・・・「誰のか分からない白菜と新生姜とおじさんが作ったリンゴのサラダ」

白菜は冷蔵庫に入っていたものを使用した玲さん。しかし、後からスタッフが別の白菜を持って登場。だ・・・誰の白菜を使っちゃったんだろう・・・とアタフタしていました(笑)リンゴは玲さんのおじさんが作っている新鮮で美味しいものを使用。それぞれを刻んだら、酢や塩コショウ・紫蘇油の玲さん特製ドレッシングをあえて、出来上がり。味見をさせてもらったけど、本当に美味しかった♪リンゴと白菜って合うんだよね。

玲さんは、ベリーのDJ紹介だとサングラスをかけていて、ちょっとムーディーなアーティスト!!って雰囲気だけど、実際は、とっても可愛い印象です。小さくて優しい雰囲気なの。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月