とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年1月20日  0:00
叙勲受賞式 と 蛇のようなスプーン
先日、田中一男さまの叙勲受賞祝賀会の司会をさせていただきました。田中さんは、壬生町議会議員を7期務められてから、議会議長、経済常任委員会委員や、建設水道常任委員会委員などなど、数々歴任され、そのご功績から、沢山の表彰を受けられ、平成23年4月に旭日双光章を受賞されました。


とても厳かな式典でちょっと緊張しましたが、みなさん、気さくでした。とても貴重な体験をさせていただきました。


終了して、安心したのか、栃木市の会場に、バインダーや使用した原稿を置いてきてしまい・・・栃木市チームの千佳ちゃんやKさんに取って来てもらっちゃいました。助かった。



ところで、今月オンエア中の「OH!HAPPYDAYS」今月は益子焼に挑戦中です。



ロクロで作ったカフェオレボウルと、手びねりで作った・・・蛇のようになってしまったスプーンを公開します。



お邪魔したのは益子焼窯元よこやまさんでした。



陶芸体験をする方も、しない方も、カフェやパン屋さんも出来て、一日楽しめる場所です。是非、行ってみてください。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月