とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年2月6日  0:00
究極のリサイクル
今日レポートでお邪魔した「東京石材」では砕石業だけでなく、震災の廃棄瓦のリサイクルに成功しました。大田原市で出た震災の廃棄瓦は2千トンを超えるのですが、これを再利用しています。詳しくはB-UPのモーニングレポートから見てください。(明日以降はバックナンバーから)

それにしても川嶋社長は、何だか不思議な魅力を持った方でした。とても柔和で包み込む雰囲気。

多忙にも関わらす、毎月決まった日に地域の小学校の見守りで道路に立ち続けたり、50代になってから始めた柔道で初段を取ったり、論語を勉強していたり、フットサル場の運営も始めたり・・・なんだか、体一つじゃ足りないですね。


私なんかは、予定の無い日が続いたりすると、何をしたらいいのか分からなくなって、だらだら過ごしてしまった日は「一日を無駄にしてしまった・・・」ってすごい後悔するんです。けっこう凄い後悔。

休みの日は、そんな風に過ごすことも大切なのに、私は、昔から何かしていないとダメなタイプで。常に何かを探している感じでした。でも、それって気持ちが外にばかり向いていて、自分の内側に向いていないんじゃないかって思ったりして。


社長は、常に周りの人の事を考える事と自分のやるべき事・やりたい事がリンクしていて、それが、うまく回っている、自分に返ってきている感じがしました。美しい想いのサイクルが回っている。


自分に満足していますか?自分が大好きですか?そうなるように努力していますか?内側を見つめる強さを持ちたいと思います。今日も素敵な出会いでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
前の月   次の月