とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年3月2日  0:00
もっきん
リポートで初めて木琴が登場しました。
「お部屋探しレポート」がいつもと違う!
と気が付いてくれた方はいたかなぁ・・・。

歌の直前に、マイクを木琴のスティックに持ち替えて。


その時、何と、代理店のM社長に木琴を持ってもらって(笑)営業のMさんにマイクと資料を持ってもらって、私が両手で木琴を叩く。・・という連携プレーを行っていたので~す。


ねぇ、大人になって、両手で木琴を持つ機会ってあります?しかもスーツを着た社長が両手で木琴を持っている・・・。プッ(>3<)プププ・・・持たせといて笑っちゃう私。M社長ありがとうございました。


これは、コーナーのラストに 「♪お部屋探しMAST♪」 のメロディーを、お店のPRソングに替えてアカペラで歌っていただいていたものを、発展させたものです。バックミュージックがあった方が歌いやすいのでは・・・という話がずっとあって、いつかやってみようと思っていたのですが、今日・・・ひっそりと初挑戦となりました。

そしたら、何も言わずにスタジオを出発したのに、
戻ってきたらディレクターのOさんが
「木琴どうしたの?!」と気が付いてくれました(;▽;)ウレシイ


木琴には半音が無いので、奏でられない音が出来るだけ少なくて済むように、
どの音から始めるかよ~く考えて、本番まで車の中でもくもくと伴奏の練習を。 プッ(>3<)プププ・・・

そ・し・て・いざ、本番で歌う前に音を合わせずに
「せ~の!」で私は叩き出し、先方は歌いだしたら・・・

2人の音が全然合ってなかった・・・ガク。
詰めがあま~いっ!ブッ(>▽<)アハ!
木琴1つでこんなに楽しい気分になれるなんて♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月