とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年3月19日  0:00
ふるふくどん
今朝のドライビングウェザー、聞きました?

今日のお話は「三寒四温」ならぬ「ふる・ふく・どん」だったわけです。これは、春の天気の特徴を表した言葉→「雨がふる・風がふく・曇天」の3つの一部をとったもの。

ふっと「ふるふくどん」っていうリズムが何かのキャラクターに似ているな、と思って咄嗟に

と: あ!何だかキャラクターの「じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリ」みたいですよね? 
鹿: ・・・・・・あはは。(・・・え?よくわからないわ。)

という鹿島田さんの戸惑い。私も、あり?全っ然ち が~う(゜□゜;)!!・・・って思って。それから、本当に言いたかったことを思い出したんですが、サンリオの雷様のキャラクターに「ゴロピカドン」っていたでしょ?アレを言いたかったんです!!それを、じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリって・・・自分でも驚きました。全っ然、ち が~う!!自分も鹿島田さんもハテナマークでした(爆笑)

スタジオに戻ってから「私が言いたかったのは、雷様のゴロピカドンでしたっ!!」って言ったけど、鹿島田さんはもとより、スタジオの男性スタッフは「ナニそれ?ドリフのアレ?」とか聞いてくる始末。誰にも、何にも伝わらないまま
「ふるふくどん」のお話は終わったのであった。

ちなみにJ様は「じゃじゃまる・ピッコロ・ポロリ」派じゃなく
「どれみ?そらお?・・・のどーなっつ」の方でした。色々ショック。

写真は、買い物お助け隊のまみ隊員でアル!ベルモールで発見。
どんな服でも着こなしちゃう彼女。可愛かったよ♪
B★BOXの中で突然やってくる「買い物お助け隊」今後も要チェック!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年3月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
前の月   次の月