とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年4月16日  0:00
TWU
さっき、ニュースと天気を読みましたけど
「予報です。今夜の栃木県はくもり ・・・でも 南西部では夜遅く雨でしょう」 

えっ?! でもっ?!?!

と、「でも」を普通使い風に、使ってしまった。
間違いではないけど、ちょっとふさわしくないよね・・・。
上手く言葉が出てこないときがあるんですよね・・・(汗)
「でも」と言った自分でもその違和感にビックリして、
ちょっと動揺しました(((゜□゜;)))

今日(毎週月曜日担当)B★BOXでアシスタントをしている
声優の「ゆきちゃん」は
BERRY ANISON TIMES!にも出てくれますよ~。
男の子声がカッコイイよね。でも、見た目は黒髪ストレートの
超女の子で可愛いよ。

PCに戻ってメールをもう一度チェックしていたら、
那須SPのKさんから「トゥ」の打ち方を教えてくれる
メールがっ!!フェイスブックみたい、ツイッターみたいな
双方向コミュニケーションが実現してしまいました。

知らなかった皆さんに朗報です。

「トゥ」は

TWU と打つのだ~~!!ありがとう(^▽^)/

2012年4月16日  0:00
「トゥ」ってどうやって打つの・・・
「住みます芸人」の上原チョーさん from 吉本興業 を発見したので、一緒に写真を撮ってもらったよ。

チョーさんといえば、ネタを披露する時のニット帽の印象が強いけど、今日の姿はちょっと違って、オシャレでしたよ~。メガネの縁にはキラリと光るストゥーンが付いていたり、ブレスレットゥもかっこよい。

それにしても「トゥ」って意外に打てない単語の一つ。

THUだと「てゅ」だし
TYUだと「ちょ」だし
TWOだと「とぉ」・・・

あり・・・?
「トゥ」ってどうやって打つんだっけ?ん~!出来ない(`◇′;)いじやける!

結局分からず「X」と使ってしまった・・・Xで文字を小さくするなんて、邪道!
一度で打ちたいんだけど・・・。悔しい・・・。

チョーさんは火曜日の「トゥートゥートゥチギ」の他に、
毎週月曜日にもB★BOXデリバリーのリポーターとして、
番組を作ってくれています。
ホームページ B★BOX

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月