とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年4月17日  0:00
夜桜お花見
昨夜、八幡山公園で夜桜お花見をしてきました。
昼間にお花見した事はありますが、夜桜は初めて★★★

毎日新聞の吉川さんが中心となって、今回も、準備をいっ~~ぱいっ

・・・・してきていただいて、私達は、おんぶにだっこ・・・。体一つでお邪魔しました。

私は、花が大好きなので、毎年、何が何でもお花見をしたいのですが、今回は、毎・土日がお仕事でタイミングが合わず、一人花見になっちゃうカモ・・・と思っていたら、吉川さんから月曜日の夜にお花見のお誘い!ナイスタイミングッ!!しかも夜桜だなんて、引っ張ってくれる人がいなくちゃ、ちょっと大変そう・・・。

その点、吉川さんは、手の込んだ料理からデザート、鍋にワインで炊き込んだ炊飯器まで持ってきていただいて、シートや懐中電灯もいっぱいで準備万端。夜でも快適なお花見をさせていただきました。

9時には、八幡山のライトアップが終了するのですが、もちろん、そんな事は構わず、暗闇の中、ライトを照らしてお花見を続けました。

懐中電灯で照らさないと、料理の中身が何だか分からず、闇鍋みたいな感じでしたけど、中身はどれも美味しいものばかりだから、まさぐって何を取っても、安心でした♪

デザートも吉川さん手作りの、パンナコッタ。上にはピンクの苺の層があって2層仕立てという手の込みよう。美味しかったです。

今回もステキな会に参加させていただき、本当にありがとうございました。


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
前の月   次の月