とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年5月8日  0:00
足湯→フラワーパーク→弁天池→豆腐
足利フラワーパークに行ってきました。GWは終わったし、少し時期をずらしたら、ゆっくりのんびり楽しめるかなって思ったのです。         ・・・が!

足利ではまだGWは終わっていないのかしら・・・?と思うほどの大盛況ぶり。

花が紫のシャワーのように降り注ぐ大きな藤棚や真っ白な藤、ツツジも綺麗でした。

初めて訪れた県外から来た人達や、ツアー客の感動の声があちらこちらから聞こえてきます。なんだか栃木県民として嬉しくなっちゃう♪栃木県が世界に誇る自慢のスポットです。

今咲いている藤やツツジはギリギリ見頃な感じでしたから、まさに、数日前のGW中は最高だったんでしょうね。種類の違う花々をGWに一斉に咲くようにあわせるスタッフの皆さんの努力に感心しました。でも、花の時期をあわせるってどうやるんだろう?考えれば考えるほど、すごいです。

これからは黄花藤が見頃を迎えます。さらに、季節が進むとバラに菖蒲・紫陽花も咲くし、一度行くと次回は200円割引券がもらえるんですよネ!

途中、道の駅・どまんなかたぬまに寄ったら、ここでお昼を食べてから足利Fパークに向かう人がいっぱいでした。無料で入れる足湯が出来たんですね♪熱めのお湯に浸かって足がかる~くなりました。さらに、帰りには出流原弁天池にも寄ったら、ここにも足利Fパークに行ってきた人達が。みんな行動パターンが一緒(^ー^)近くに色々あるから、上手に回ると一度で色々な経験が出来ていいですよね★

というわけで、私のオススメコースは・・・
北関東自動車道の佐野田沼ICで降りて、どまんなかたぬまでショッピングと足湯 → 足利Fパークへ → 出流原弁天池 → ヨシコシ食品の直売所でお豆腐製品ゲット です★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月