とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年5月16日  0:00
えりのあちゃん&メダカ
本日のゲスト えりのあちゃんと。えりのあちゃんは毎週金曜日22:55分~のえりのあ便りのパーソナリティーもつとめています。

イベントで何度かご一緒しているんですけど、ステージでは、温かい語り口調で会場をほんわかした気持ちにさせてくれて、歌はとってもキャッチー。みんなが覚えやすいご当地モノが歌詞にいっぱい詰まっていて、簡単な振り付けも付いているので、会場全体で一緒に踊ったりが楽しいんです♪

このときは、まだ長袖のシャツを上に羽織っているのですが、この後、今年初・半袖になりました。下に半袖を着ていって大正解★メダカの専門店にお邪魔して、初夏の陽気でメダカもいきいき。とっても気持ちが良かったです。

数ヶ月前の中継の帰りに「さつき・めだか」という看板を何度か目にして・・・

何で?めだかとさつき??どんな組み合わせ!?って思ったのがキッカケで、リサーチを開始。

このお店、現在はホームページを休止中ですが(もうすぐ復活予定だとか・・・)メダカの数も種類も、かなり本格的。ご夫妻が心を込めて育てているし、何と言っても環境がいい!田んぼのど真ん中で、のどか。自然により近い環境でメダカたちは、ぴちぴち元気に泳いでいました。

その美しくて珍しいメダカの姿を撮ろうとすると、自分が反射して写りこみ、引いたり隠したり近づいたりして、何とかその姿を捉えたのでした。・・・でも、こうすると、自分とメダカが一緒に撮れるぞ♪と気が付いて、遊びでも撮りました。アートです♪

ちなみに、このメダカは真っ白。背中が輝いて綺麗でした。他にも色・形を細かく分類すると100種類以上います。詳しくはこちらからご覧下さいね。→ B-UPモーニングリポート

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月