とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年5月31日  0:00
たこパ
Fさんちでたこ焼きパーティーをしました。たこ焼きを家で焼くなんて、初めてで、ドキドキ・わくわく。

自宅たこ焼き経験者に教えてもらって、どうしてこの型で、半球じゃなく、ちゃんとした球体になるのかを身を持って体感。コツは、くぼみからはみ出してたっぷり液を流すことですね★


初めてなのに、かなり上手にできたんだよ!ね?

食べるだけでなく、焼く行為が楽しくて、じっくりじっくり焼いている間、色々おしゃべりするその時間が楽しい。キッチンに立ったら、ここまでじっくりおしゃべりできないし、たこ焼きならではの「たこ焼き時間」だと思いました。

しかし、肝心のFさんや(←私達は、鍵を借りて先に部屋に入り、準備を始めていた)他の人々も仕事が終わらず、全然こない・・・。先に集まった3人でたこ焼き時間を楽しみ、約100個ぜ~んぶ焼き終わった頃に、全員集合。みんな、遅かった・・・。


女子が集まると、色々な話になるけれど、こういう機会があると「あ~、やっぱりそう思うよね~」とか「ソレはないよね~」とか共感できてスッキリする。女子にとって大切なのは共感!

それと改めて話してみて気が付くのは、人は結構見ているってことですね。自分に直接関係無いことでも、他人のフリ見て我がフリ直せって感じで見ている。普段さりげなくやっている良い行いに、実はみんなが気付いてたり、反対に他の人に対して「それはないんじゃない?」って事をしていると、周りの人は結局見ているから、間接的に損しちゃう。色々気をつけようっと。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年5月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月