とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月2日  0:00
夜のギター演奏
同じルートのドライブなのに、土日はいつもより疲れます。今日も北の方で仕事があったのですが、平日に行くとスイスイ運転が楽しい道も、土日はなかなか進まず、STOP & GO の繰り返しで、足や腰が痛い・・・。なかなか目的地に着かず、長いドライブに感じた~。

夜はMちゃんに誘われ、カフェのオープン1周年を記念したフリーライブを見に行く。

「アトリエイナカ」はその名前の通り、イナカにあって、建物もシンプルでいい味出してる。ギャラリーと日本茶などを出しているお店だそうです。ライブは、このギャラリーの中かと思ったら、そのちょっと先にある木材店の敷地で行う?!

ステージは、もう少しで玄関のドアになる木材などがあちこちに積まれている倉庫の中で、客席は駐車場という、シュールなステージング。何だか、すごいオモシロそう!!

新聞やフリーペーパーに掲載されたこともあって、イナカでシュールな場所に、いつのまにかどんどん人が集まってくる。辺りが暮れなずんでいい雰囲気の頃、ギターの演奏がスタート!宇都宮で活躍しているギタリストの3人のアコースティックなライブでした。

ほとんどインストだったので、時々演奏者から視線を外の景色に外してみたり、目を閉じて空気を感じながら聞いていたら、物語の中にいるみたいな気持ち♪

それに1本のギターから、あんなに色々な音が出せるなんて、知らなかった。知っている弾き方ではありませんでした。ギター1本なのに、時々、ギター本体を叩いてドラムの音まで奏でたり、弦の上の方を直接弾いたりタッピングしたり・・・見ていて飽きないショーでした。

帰宅して、チビメダカの水槽を今日もそーっと覗いたら、昨日何度数えても3匹しかいなかったBABYが7匹に増えている!ベビーラッシュ!!みんな、誕生おめでとうっ!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月