とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月6日  0:00
30 Days Challenge
めだかのお父さんお母さんたちは、すっかり私に慣れて
「ごはん!ごはん」ってアピールがスゴイんですよ。

同じ水草を基準に、次の写真で、どれだけ子メダカちゃんたちが小さいか、確認してください!何をしているんだか、分からないほど小さいのです。ご飯も食べているのかなぁ…。餌をすりつぶしているんだけど、ちゃんと口に入っているのか心配で心配で・・・。

部屋に水槽を置いているので、夜も電気をつけちゃうと明るくてビックリしちゃうかなと思い、ある程度鑑賞したら、ストレスにならないように、ダンボールで水槽を囲ってカバーをしていました。でも、そのままダンボールだといかにも「仮」って感じだったので、お気に入りの包装紙を貼ってちょっぴり可愛くした♪ 名づけて「めだカバー」ってどうでしょう?

夜、時々元気な子が、水面でピチョンと跳ねる音に、癒されます。カバー越しにアピールしているのでしょうか?

ところで、30日間何かを続けてチャレンジする試み「30 Days Challenge」ってご存知ですか?

どんなことでもいいんですって。すごいことは続ける事は難しくても、小さな事ならば・・・。それでも30日間続けるのは実は難しいけど、30日間だけ!って決めると頑張れる。そして、30日続けられた時、少し自分が変わる。小さな変化が、少しずつ大きな波になっていくという「30日間チャレンジ」 テレビで紹介されたのを見て、早速やっていました。

そして、今日無事30日を迎えました。毎日1日も休むことなく続ける事ができました。カウントダウンしていく目標があると、続けられるんですね。そして、せっかく続けられたから、30日を過ぎても続けようと思ってます。

小さな事でも達成できたことで、自信や喜びに繋がって、次のチャレンジをしてみたくなります。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月