とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月13日  0:00
昔は八重歯があったんです。
今日ひこやんと機材の事で話していたら、ひこやんの口の中に八重歯らしきものがあるのを発見・・・。やえば・・・。ひこやんに八重歯は、かわいいのだろうか・・・。

今、八重歯に憧れる女性の間で「付け八重歯」が密かにはやっているそうですよ。つけまつげみたいに八重歯をつけるんですって(゜□゜;)

実は、私も中学生くらいまで八重歯ガールだったんです。こんなに流行るならあっても良かったかなぁ・・・。口が小さいので、全ての歯が綺麗に並びきらず、虫歯にもなりやすくなるし、かみ合わせで肩こりの原因にもなるからと、矯正し八重歯は犬歯に変身しました。

八重歯を可愛いと感じる感覚は日本人独特のもののようです。外国人からすると、単に歯並びが悪いという印象のようで。

他にも、日本では、女性アイドルなどは特に、若ければ若いほどいいとされているような風潮も、日本やアジアの一部に限られた感覚だそうですよね。海外では、セクシーさを感じるような歳相応の大人の女性がモテるとか。

カナダ人の旦那様と結婚した友達によると、彼いわく「女性の年齢は単なるナンバーだよ。どうして日本人は気にするんだい?」だそうです。日本人の男性もそう思うかな?思うといいのにな。思ってよね。

それと、今日「高根沢たんたんcafe」のリポーター・トムに久々に会いました。体を壊し、2週お休みしていたんですけど、ちょっと疲れたような表情の彼は、なぜか、大人びてセクシーに見えました。

写真は今日のリポート先のわんちゃん「ちゃい」2歳の女の子です。蓮の専門店に行きました。雨の季節も楽しいお店です。詳しくはこちらから見てください。B-UPモーニングリポート(6月13日分)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月