とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月24日  0:00
あすかちゃんの舞台
傘・・・見つからなかった。今日打ち合わせで行ってきたけど、落し物には届いていなかったです。シュン 大切にしていれば、返って来ると思っていた。

今日はおおたわらハートFMのリポーター豊田あすかちゃんの舞台でした。仕事を終えて、夕方の公演を見て来ました。新しく出来た雀宮駅前の、宇都宮市南図書館内にあるサザンクロスシアター。車で建物の前を通ったことは何度もあったけど、中に入ったのは今日が初めて。

少し早くついたので、先に図書館を見て回ったんだけど、とっても綺麗で、まるでレンタルビデオ屋さんのようなCD・DVDコーナー。勉強・閲覧コーナーも大学の構内みたいな雰囲気。本棚がただの棚じゃない。今までの図書館のイメージを覆す棚。一日過ごせる図書館でした。

集合したら、シンリーさん(from 那珂良しラジオ)は、すでに、大きな花束を用意していました。さすがです!私はレナードの森でミニミニブーケを買いました。レナードの森のブーケは小さくてお手ごろですごくCUTEです★ぜひ覗いてみて。ミサちゃん(from さくらFM)はお菓子の差し入れを持って。

なんと、最前列で鑑賞。舞台を、誰の頭にも邪魔されることなく見られるなんて初めて!さらに、知っている方が出ているなんて最高(>▽<)幕が上がるまで、自分の出番みたいにドキドキしちゃった。なぜか、目を合わせちゃ悪いような気持ちで、最初はわざとあすかちゃんから目をそらして芝居を見るという、良く分からない気を使ってしまった(笑)だって、知っている人が最前列にいて、目が合っちゃったりしたら、ビックリして台詞忘れちゃったらどうしよう・・・とか思っちゃったの。しっかり稽古しているからそんなハズないんだけどね。

しかも内容はあの宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」あの独特の世界観が、少ない舞台セットの中で不思議と見えた。

あすかちゃんはカムパネルラ(主役)でした。
すごく大きくて輝いていた。知っているあすかちゃんとはちょっと違った。
最後は感動して、ミサちゃんと私は泣いてました。・・・ザネリめ~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月