とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月25日  0:00
茂木、おめぇ、知ってっか?
とうとう始まったのですね。誰もが一度は目を疑う、衝撃の番組タイトルを掲げてスタートした「茂木、おめぇ、知ってっか?」

もう、タイトルを一度聞いたら、正確じゃないかも知れなくても、頭から離れない!インパクト!そういった意味でも素晴らしいタイトル。

ちょっと前に山に行きました。梅雨に入ったというのに、この日は奇跡的に晴れて日光の高山は最高のコンディション♪

派手ハデなあの山風タイツも、見事マッチしました。途中で出会ったエグザイル系釣り人に「そのタイツ、オシャレじゃないっすかー」と突然褒められ、ご機嫌(^皿^)みんなカラフルだったから、一列になって歩く姿は楽しげだったよ。

この時は、満開のピンクや白のヤシオツツジ、ゴヨウツツジが足元まで染めていて、緑と白・赤・ピンクが木漏れ日の中でとっっっっっても綺麗だった~。高山から中禅寺湖を周る予定だったんだけど、ルートと反対に少し足を伸ばしたらクリンソウも満開だったので、そちらにも欲張って行ってみたの。

山デビューには最高の体験だったです。

でも、調子に乗って、その後、さらに戦場ヶ原のズミの花やワタスゲまで見に行き、もう驚くほどグッッッッッッタリ。

イロハ坂の下りで、見事に車酔いしちゃって苦しかった(>へ<)温泉にも入ったけど、気持ち悪さとの戦いで、気持ちよさ半減だったよ。

私、小さい頃は、ありとあらゆる乗り物に酔う、三半規管のよわ~い子だったんです。遠足ではいつもゲゲゲ袋をしっかり持ち、席は前に座るの。でも酔う。80%の高確率で酔ってました。
でも、自分が車を運転するようになってからは、
滅多に酔わなくなりました。こういう方多いですよね。
だから、たとえ運転席に座っていなくても、運転している気持ちで、
しっかり前を見て、フワフワ・グルグルしないように気をつけていたの。
でも、この日はダメだった~。ヘアピンカーブの連続は辛いよ・・・。
あっというまにぐるぐるぐる~~あ、・・・・あぁ!・・・・この感じは・・・久しぶりにぃ・・・ぎもちわるい・・・

何事もやりすぎは禁物ね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月