とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月27日  0:00
らら・りり・るる~♪
今のお子さんは、きらりと光る名前がいっぱい。「きらりちゃん」「ふわりちゃん」は私の知っている方のお子さんの名前です。

「ららちゃん」「りりちゃん」「るるちゃん」という3姉妹もいるそうです♪どれも可愛い!なぜ気が付かなかったのだろう。でももし4人目が女の子だったら順番的に「れれちゃん」になるのかしら…

…ほうきを持ったおじさんが一瞬浮かぶけど…でもおじさんの事を忘れて「れれちゃん」って何度も呼んでみたら、うん。可愛い♪

じゃ5人目はどうだろか?「ろろちゃん」だ!ろろちゃんはイケますか?可愛いですか?

「ろろちゃん」

…ちょっと言いづらい。

じゃ、「と」を付けて「とろろちゃん」にしちゃおう!うん!可愛い!!

今日のリポート先はレザークラフトも出来るお店でした。革の加工なんて重かったり力がなきゃ出来ないのかと思っていたけど、軽くてすっごく簡単。しかも、ちょっとしたものでも、革で作るとオシャレなんですよ~。革の風合いって布や紙では代用できないですよね。

リポートを終えて、おいとましようとしたら、オーナーの芦田さんが、トントントン。と木槌を振ってまあるい革にチョチョット細工を施してくれたら、あっという間に、とっても可愛いストラップが完成(>▽<)

ナチュラルな革にピンクの革ひも。それだけですごく可愛い組み合わせ。真ん中には「TORORO」って打ってくれました。とろろの「ろ」はやっぱり「L」じゃなくて「R」だよね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月