とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月29日  0:00
恥ずかしいが嬉しいに
小梅太夫さんが来てました。最初は「文恵ちゃんモノマネうまいなぁ・・・」と思ったけど、え?すごくうまくない?!と・・・ご本人がいらしてたんですね。

スタジオに見に行ったら既にご出演は終えていて、ブースの外にいたので、ちょこっとご挨拶させていただいちゃった♪リポートからカンカンも戻ってきてたよ。それにしてもね、カンカンさんはいつお会いしても、楽しいのです。本当にあのまんま。普段から面白くって、ちょっと話しかけても嫌な顔一つせず、小ボケをかまして笑わせてくれます。裏表がなくって素敵だなぁって思う。

面白い人や頭の回転が早い人といると、楽しいんだけど、自分も面白い返しをしなくっちゃとか思っちゃって、かえって気を張って疲れちゃうことないですか?面白い返しなんて期待されてないと思うんだけど、反射的に考えちゃうの。何か気の利いたことを言わなくちゃって。そうすると疲れるんだよねー。一緒にいて、楽しいんだけど、疲れる人と、勝手に面白くしてくれる人って、全然違う。カンカンさんは後者ですよ。

カンカンリポート大好きだから、会社にいても聞きたいの。そんな時はパソコンにイヤホンさして、一人でクスクスしながら聞いてます。とっても気さくな方だから、ご本人に「今日のオオニタさんはちょっと違いましたね!」と失礼なダメだし(笑)テヘ そういう事を言わせてくれる、受け入れてくれる雰囲気を持っているのも、さすがです。

笑いのあるリポートって本当にいいですよね。参考にしたいのです。でもプロのお笑いさんとは技量が違うから、コピーするのとは違う!みんなそれぞれのオリジナルで考えなくちゃ。

で、自分が担当するリポートでも、ふざけすぎずに、でも楽しく伝えたいって思って、試行錯誤しているんだけど、今日ちょっと恥ずかしい試みをしたんです。リポートを終えて、そのことについてADさんと話していたら 「○○で可愛かったですよ。」 とサラリ。

ほわわわわ~ん。これ! 
恥ずかしいを、やって良かったにさせてくれる、魔法の一言。
女子に必要なエネルギーは

「可愛かったですよ。」    素晴らしいADさんです。

画像は、今日の取材先のワンちゃん。名前は「こももちゃん」です。可愛すぎた~。
お店(不動産屋さん)からMAST物件に行かなきゃいけないのに、
実はこももちゃんと遊ぶのに夢中で、とろろちゃんは物件になかなか行かなかったとか・・・行ったとか・・・。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月