とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年6月30日  0:00
割れないブランコ
やっほ~~!!

憧れの、木から吊るされたブランコに乗ったよ。描く弧が大きいからゆったり揺れて気持ちいい(>▽<)

上を見たら、緑の葉っぱの間から木漏れ日がきらきら★☆★☆木の枝を痛めないように、縄の下にはしっかりとした天然の皮を敷いてあげているんだよ。

とっても気持ちが良かったです。那須塩原の取材先のお庭にあったので特別に乗せてもらったの。木で乗るブランコは多くの女の子の憧れですよね。

小学生の時、こんなブランコに憧れて、友達と作った事があるんです。低い木の枝に縄を巻いて竹を座る部分に置いて。小学生の頭で一生懸命考えて作ったブランコ!2~3回乗ったら、お尻の竹がパキッと割れて、お尻いたかった・・・。でも、作ったブランコに乗れた一瞬は、感動的だったんだ。

でも、大人になってからブランコに乗ったことあります?弧が大きなブランコは本当に気持ちよかったけど、公園のお馴染みのブランコは、酔うんです。がーん。

わ~い、わ~い♪と調子にのってグングンこいでいくと、・・・あれ・・・ん?・・・ふわふわふわ~~・・・ぐるぐるぐる~~~わぁ・・・きもちわるい・・・。

すっごくショックです。子供の時は大好きだったのに、大人になったら、ブランコにも酔うなんて。どうなってんだ。みなさんも騙されたと思ってこっそり乗ってみて。案外酔うから。


すごい生垣発見→ 長い立派な生垣には窓があいていて、ちゃんと注意書きが隠れないようになっているの。面白い。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年6月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前の月   次の月