とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月2日  0:00
誰かを想う
人の飼い猫や飼い犬に勝手に台詞をつけるのが好きな私です→



自分のためには、あまりパワーを使えないときでも、人のためだと、力が沸いてくるときがありますね。

イライラしているときとか、もやもやしているとき、あぁ、また自分中心に考えちゃってるなって思います。自分が主役の人生を生きているんだけど、考え方は自分中心じゃいけない・・・って時々自分を振り返って思うようにしています。


「めんどくさい」は自分中心

もし、何かをめんどくさいと感じたら、誰かを想ってやってみると案外出来るものですね。



時々、当たり前のことなんて何も無くて、色々なことがありがたいんだと、急に気が付きます。色々な国がある中で、日本に生まれてきた事。AUから戻ってきた時、望めば何でも出来る国にいるんだと改めて思いました。


人間は欲深いから案外恵まれている人ほど、もっともっと欲しくなる。

なんてありがたいのでしょう。なんて幸せなのでしょう。感謝!感謝!

今あるものに、もう一度感謝して、そして、今出来ることを精一杯楽しみ、噛み締めて過ごそうと想う下半期のスタートなのでした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月