とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月5日  0:00
声優小島幸子さん登場!
今日のBERRY ANISON TIMES!に、声優の小島幸子さんが来てくれました♪

電脳コイルのフミエちゃんとか、陰からマモルのツバキ役とか・・・

だけど実は子役出身で、あの教師びんびん物語にもご出演なさっていたなんてね。としちゃんの事、覚えてるって言ってましたね。

声優さんを目指しているリスナーさんへのアドバイスもたくさん聞けて良かったよね。大人になってから挑戦する方は、いきなり仕事を辞めたりせずに、夜間やアフターファイブからのスクールに行くのがオススメですね。

実は小島さんは、我らがB-UPリポーターひこやんと知り合いということで、今回ゲストに出演していただける運びとなりました。ありがとう、ひこやん!顔広いね。

新人時代の失敗を聞けるのは嬉しいですよね。大活躍している人だって、こんな失敗があるんだって思うと、自分も大丈夫だって思える。

とにかくやってみて、失敗して覚えることっていっぱいあるよね。痛い想いをしたからこそ得られるものがある。失敗しないですり抜けてくるより、遠回りしたからそこ得られる感覚は、真似できない自分だけのもの。学校で学ぶのももちろん大切だけど、一番は現場。現場に出る勇気。どれだけ机上で学んでも現場に出て、人とぶつかる、失敗する、傷つけられる勇気がなければならないと思う。

そして比べてばかりでも、辛くなってしまうと思う。比べない強さも、持っていたい。

明日の18:00~のFKDおすすめランキングでは、浴衣を着るんです★★★お仕事で水着を着たことはあるのに(>3<)ブーーーッ 浴衣を着るのは初めてなのです♪FKDインターパーク店から生放送。よかったら遊びに来てね~。または、ユーストリームで見て下さい。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月