とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月16日  0:00
ありがとうの反対は
ぐた~ぁ~~

昨日から、すっかり、しっかり夏バテに入りました。頭をどこかに立てかけたい気分。

外の空気を吸い込んでも生暖かくて、本当に体に入って来ているのかよく分からなくなる程。新鮮さをなくした緑の水の中にいるメダカさんもこんな気分かな・・・と思いました。

そんな中、ありがたい差し入れが。

本日生放送だった「おおたわらハートエフエム」の与一スイカ!プレゼントがあるみたいだから、応募したほうがいいですよ。これ、本当においしい!

甘くてみずみずしくて、体の中からすーーっと冷やしてくれます。実はしっかりしているのに、口に含むとすぐにジュースに変わって、シャリシャリ。志村けんが、ものすごい勢いで食べるスイカってこういうスイカじゃないかな。

一人寂しく(?)ニュースデスクに篭って、夏バテしていた私にまで、一切れ運んで来てくれたKくん。そのみずみずしさ故、手が濡れるからと、ボックスティッシュまでもう片手に持ってきてくれたんです。そういうちょっとしたことに、うわぁ・・・この人すごい!って思っちゃう。体の中も心も癒された。みんなよく気がききます。見習わなければ・・・。

「ありがとう」の反対語って何だと思います?

「あたりまえ」なんですって。又聞きなので、本当か分からないけど。一説によると・・・かな。色々なことを最初はありがとうって思えるのに、だんだん「ありがとう」の気持ちを忘れて「当たり前」になる。

確かに。改めて色々な「ありがとう」に気がつける自分でありたいですね。なぜか、いつみんとスイカを持って一緒に、写真を撮ってもらったこと。・・・ありがとう。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月