とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月21日  0:00
紹介します・・・実は
昨日のFKDにご出演いただいた、田所さん。物産展などの催事担当で、おすすめランキングには久しぶりのご登場でした。

だから、とっても張り切ってくれて、紹介する全ての商品をしっかり下調べしてくれているし、スイカはその場で切ろうとするし、何といっても、この放送のために、電気グリルを購入。美味しい尾花沢牛が焼けるじゅぅ~~という音を皆様にお伝えしたいとの思いからです。なんだか、感激。

そこで、急遽、技術スタッフのS下さんが、お肉の音を録る為のマイクをセット。みんなの熱い想いが素敵だぜ!といよいよ迎えた本番。

それなのに!!・・・実は、グリルのスイッチを入れておくのを忘れて、お肉を置いたらシ~ン。(爆笑)・・・いや笑っている場合ではない。

急いでスイッチを入れ、説明してお話聞いているうちに、たちまちグリルは温まり、いい感じでジュ~~~の音が入ったのである!!さすが生放送!

FKDおすすめランキングは見えるラジオとして、音声と映像の両方を意識してセットしているので、みなさん、毎回一生懸命考えてくれています。冷麺なんかは、あまり早く用意するとのびちゃうから、本番直前まで作らないで、ぎりぎりに持って来てくれます。だから、私も、毎回もっともっと上手に伝えられるようにと、頭をひねりにひねっているのですが・・・。リポートって難しい!奥が深い!と毎回思います。美味しさ、楽しさが伝わってるかな・・・。

そして今日は、以前偶然お邪魔した「やきとん善」がレディオジャーナル水曜日担当の大谷さんも常連だという事で、一緒に飲むことに・・・。お店の中はヘビーリスナーさんでいっぱいで、とろろちゃんだと分かったら、大騒ぎしてくれました。嬉しい♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月