とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年7月29日  0:00
勉強熱心な二人と
夏といえばココナッツ!ココナッツのポシェットが似合っていると?!あ・・・ありがとうございます!やっぱり買ってよかった♪よぅし!自信がついたぞ!夏はココナッツのポシェットでお出かけだ!海へ~~!!

夏といえば高校野球!今日、作新学院が栃木県の代表に決定しましたね。準決勝は父の母校VS私の母校というとっても珍しい対戦で、大興奮でした。そして、決勝の今日は家でがっちり高校野球をメモしながら見て、高校野球リポートをした後・・・

夏といえば、花火!今日は小山の花火大会。昼間の猛烈な暑さで、夕立が心配でしたが、天気も良く、風も少しあって、最高のコンディション。

なすしおばらGreenFMの齋藤さやかちゃんと、那須deないと の樋口直子ちゃんと行ってきました。

二人は来週8月4日に行われる那須野ふるさと花火大会の司会と桟敷リポーターをするんです。そこで、他の花火に勉強のために偵察に行くと聞きつけ、私も行く!と参加させてもらったわけです。

すごい人で、司会者さんがどこにいるのかさっぱり分からなかったけど、とにかくスピーカーの近くまで行こうと人をかき分け、ごわごわした草原を進み、なんとか陣取って、しっかり耳で聞きながら花火を鑑賞。なおちゃんは、すでにリポート入ってて、感動を言葉で表現してくれていたし、さやかちゃんは、もっと聞こえるところに行ってきます、とさらにスピーカーの近くへ。熱心です。

一番ビックリした花火は「OYAMA」のアルファベット!!すごく鮮明だった。他にハート・★・お魚・お花・ちょうちょ・ドラえもん・アンパンマン!いろんな花火があった!花火は時間と共にどんどん大きく、空のキャンバスは広がっていき、みんなから自然に感動の拍手が沸く。花火を見て、知らない人同士が、感動を共有できるってすごく嬉しい。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
前の月   次の月