とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月5日  0:00
好きな形は丸!
8月は週末に結構お休みがあって、夏のイベントを満喫しています。昨日は突然友達に誘われて、足利の花火大会を見てきました。

それが、ただの花火鑑賞じゃなかったんです。友達のYちゃんのお陰で、特等席♪織姫山に建つお蕎麦やさん「伊とう」さんのビルの最上階で(ほとんど)貸切状態!

Yちゃんはここの2階のホールを借りて定期的に勉強会などを開いている関係で、この場所をお借りできたんです。

レジャーシートを敷き、ガラス張りのホールの中から、冷房の効いた室内で足利の夜景と一緒に花火を見る!なんてスペシャルなんでしょう★★生まれて初めての体験でした。

色々語りながら見ていたんですけど、Yちゃんが花火に感激しながら突然聞いてきたのが

「形の中で一番好きなのは何ですか?」 

え?

「私は丸です!!やっぱり丸が一番好きです!」

とまあるい花火を見ながら言ったのが可笑しかった。この丸い花火をみながら、「う~ん、三角ですね」「私は四角かな・・・」とか答える人いるのかしら・・・。っていうか何ですか、その質問(笑)

感動のあまり、面白い質問をするYちゃんなのです。

花火の写真を激写。あえて、ガラス張りのホールから撮っている事を表すために、非常口の照明を入れ込んでみました。足利の夜景と非常口・花火の芸術写真の完成です!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月