とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月11日  0:00
し た い
したいは「死体」ではなくて「市体」そういえば、地元では昔は宇都宮市体育館のこと、したいって言ったよね。

昨日Kちゃんに「明日はしたいに行く」って言ったら「死体?!」とビックリしていたので(笑)

今日はその市体=ブレックスアリーナでブレックスの公開練習が行われたので、スタッフのKくんと一緒に、見に行ってきました!Kくんは、元バスケ部。そして実は私も、中学校の時バスケットボール部だったので~す。

バスケ経験者ならば、あの空気。バッシュがきゅきゅきゅっとなる音が、もう懐かしい~。

でも、色々変わったんだよね。フリースローのラインも台形から長方形になっているし、スリーポイントも2歩くらい大きくなっちゃってるし・・・。時間も何もかもが私がやっていたときとは違う・・・。Kくんが隣でいろいろ説明してくれたので、より面白かったです。

最後に、選手がミニボールを客席に投げてくれて、取った人にはプレゼントがあったんだけど、なんとKくんの元にもボールが飛んできた!!でかした!ブレックスのタオルとステッカーをゲットしてました。

体育館を出て、どこかでお茶でもしようか~なんて言っていたら、向かいのマロニエプラザで、偶然世界のお茶の祭典「ルピシア グラン マルシェ」をやっていたので覗いてみたんです。

無料で入れたよ♪これがすごく楽しくて、お土産までついてて、入ってみて良かった~。雑貨みたいに可愛くてお手ごろな紅茶が隅から隅までズラリ。中央には全ての紅茶を試飲できるスペースがあるので、パッケージだけでなく、ちゃんと味わえるのがいいよね。紅茶だけでなく、緑茶・ウーロン茶・チャイに、お茶に関する雑貨や、お菓子、スイーツまでありました★

Kくんとグルグル周っていたら、偶然B-BOXのゆうにいさんにバッタリ!
さすが、チェックしてますね。明日もやっているので、お時間のある方は覗いて見ては?

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月