とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月14日  0:00
母と娘で学ぶ
今日、一つ夢が叶いました~。叶うまで結構あっという間だった。

まず  ①料理をもっと楽しくしたいという思い、
そして ②体にいいものが分かるようになりたい、
さらに ③家族のみんなが健康を共有できたらいいな・・・。

「こうだといいなぁ~」って思っていると、ちょうどそういうタイミングが巡ってきたりしませんか?そんな時に出会ったのが簡単に出来るマクロビ教室。

取材でお邪魔したら、理論が面白くてどんどん引き込まれていきました。面倒なことはいやだし、マクロビって極めると、現代の生活に慣れている人には制限が多いから、とても出来ないと思っていました。

でも、なんかここは出来るって思った。

そして、体質がいいほうへ改善されている生徒さんの話を聞いて、私だけじゃなく、母にも体験してもらいたいって思って。色々な事情があって、なかなかタイミングが合わなかったけど、とうとう母と行くことが出来ました~。

肌に色々塗ったりすることより何より、体の中に入れるものがどれだけ大切かということが身に沁みて分かる。
でも、続けるには無理しない。ケーキもアイスも食べるぞ(^皿^)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月