とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月18日  0:00
ホタテが・・・
今日帰宅して、メダカちゃんたちにご飯をあげようとしたら・・・この間名前を付けてあげたばかりのホタテちゃんが・・・・ぷか~。

あぁ・・・。

なぜ・・・(T‐T)

塩水だって用意していたのに、昨日まで元気だったから、分からなかった。魚のきもちは、むずかしい。

今日は夜、ちょこっとだけ、「フェスタIN大谷」に行ってきました。大谷石で出来たキャンドルホルダーをいっぱい並べてライトアップ。それと、あのブラウンブレストヴォイスのゴスペル演奏がありました。

去年リポートで大谷を取材した時、このフェスティバルがちょうど終わった後で、たくさんのキャンドルホルダーが大谷公園一帯に並んでいました。今度はここに火が灯った所が是非見てみたいって思っていたんです。

今年は、キャンドルホルダーを「絆」の文字に並べての点灯もあって、日が暮れると灯りが揺らめいてとっても綺麗でした。

でも、空模様がとっても怪しくて・・・心配。ゴロゴロ~。ブラウンブレストヴォイスが歌い始めた最後の写真の15分後、激しい雨が降り出して、あっという間に退散っ!!せっかく点けた数百の灯りも、一気に消火・・・。

みんなで時間をかけて灯したのに・・・。でも、間に合ってよかった。ほんの短い時間だったけど、儚い炎の灯火を、見られてよかったなぁ。数分前と、雨が降り出した今と、一変した景色を後にしながら、心に残る炎の残像は胸にしっかり焼き付ける事ができました。行けてよかった★

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月