とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月19日  0:00
ディスカバリー♪
ベリテン総合文化センター観覧してきました。一番一番聞きたかったフライングキッズの「ディスカバリー」を聞けて本当にハッピー。

昼間仕事して大急ぎで那須から駆けつけて、とってもお腹が空いていたけど、ディスカバリーが流れたらテンションMAX。ホップ・ホップ・ジャンプ・ジャンプ!!あぁ、ふら~っとするけど気持ちいいっ!

MCの佐藤さんと井出さんだけでなく、チケット・グッズ販売など、会場にはベリーのメンバー勢ぞろいで、すごく豪華でした!

ところで、週末、さくらFMで取材した若手農家の菊地さんがBBQを行うということで、お声をかけていただき、参加させていただきました。これがビックリするほど豪華なおもてなしで・・・お料理もさることながら、一番興奮したのは、生まれて初めての流しそうめん!竹の筒に水を流しながら、そうめんをつる~ん。すくえすくえーー!!とっても速い。そうめんびゅーん。器も竹だったんだよ(>▽<)菊地さん。ありがとうございます。

雨が降ってもBBQできるように、ベランダに大きなパラソル。男性陣が頑張って火をおこしてくれました。

この菊地さんといい、見返りを求めないで誰かを喜ばせるためだったり、助けるために、力を注いでくれる人に最近たくさん出会って、感動しています。ディスカバリーです。

先日、仕事を頼まれてくれる方を必死で探していて、とても困っていたのですが、相談したら、一生懸命人をさがしてくれたひこやん、Oさん。相談に乗ってくれたDJケイさん。予定を調整して検討してくれたフジコさん、愛ちゃん、斉藤さやかさん、香代子さん、ワッキーさん、そして佐藤さん。色々な人が手を貸してくれて、本当に温かい気持ちになりました。ありがとうございました。

「見返り」よりも「心」で動ける人たちってステキです。
私もそうなりたいというディスカバリー♪でした。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月