とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月27日  0:00
ペルー料理って・・・?
パンヂュウを食べてから、お目当てのペルー料理店へ。ペルー料理って食べたことありますか?私はこれまた初体験でした。

連れて行ってもらったので、場所がイマイチ分からないのですが、以前はお蕎麦屋さんだった店舗をそのまま使っているので、外観は日本料理店みたいな感じで・・・。なんか子供の自転車も置いてあるし・・・(汗)大丈夫かなぁ・・・なんて思っていたんだけど。

中に入ると、既に外国のお客さんがいっぱいいて、雰囲気が多国籍。店員さんもペルーの人みたいですが、日本語も上手です。

サラダ・麺・ご飯を頼んだのですが、どれもとっても美味しかった。

サラダはマリネ風。玉ねぎ・タコ・エビ・そしてカリッカリドライなコーンたちが、大好きなパクチーが細かく刻まれ、ピリカラなオイルにひたって味がしみしみである。クセになります。パクチーが好きな人なら、きっとトリコになるよ。

写真の炒め物も美味しかった。ご飯にもコンソメ風味の味がついていて、ポテト、トマト、ニラ、柔らかな牛肉がお醤油ベースのタレで炒められています。タレがご飯に染みててこれまた美味しいんだ。

あぁ・・・写真を見ていても、また食べたい。大満足でした。

ジュースもスペシャル。コレ、何のジュースだと思う?なんとトウモロコシジュース!!私達になじみの黄色いコーンではなく、紫色のコーンを使っているからワインみたいな鮮やかな紫。煮出して、お砂糖で甘みを加えているみたい。ちょっぴりの酸味と飲み終えた後に、あのコーンの香りが爽やか。

この後、デザートとペルーコーヒーも飲んだよ。4人で行ったとはいえ、食べすぎかな・・・?(^皿^;)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月