とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年8月29日  0:00
Valleygirlを改造
リメイク熱が持続中。

ブログで何度も書いてるけど、私、1年間オーストラリアでワーホリをしていたことがあります。その時は、英語と自然と人と動物との触れ合いが一番だったので、オシャレなものなんか買ったら旅の荷物になるだけ、と全く買わなかったのですが・・・

旅も長くなってくると、ちょっぴり恋しくなるもので、ブリスベンに滞在していたとき、何度かウィンドーショッピングのつもりで立ち寄った「Valleygirl」で一目ぼれ。どうしても我慢できず、1年間で3着だけ服を買いました。

その中の一着が、このリンゴのテキスタイルがすっごくCUTEな服。ずっと日本から持ってきたいくつかの服を着まわしていたので、日本ではちょっと見かけない色の組み合わせとか、レトロな雰囲気に、胸がズキューン!!

この頃は、羊や牛とサンタさんみたいなおじいさんとの生活だったので(笑)久しぶりに現代の洋服屋さんで見た色とりどりのファッションに胸がときめきました。

でもこの服、元々は、ストラップの無いベアトップに、これまた短いスカートが付いているような服で、なかなか着る勇気が出ず、出番無し。思い出が蘇ってくる服なので、なんとか着られるようにしたいと、スカートの部分を外し、その布で肩紐を作って、キャミソールにリメイクしました★

そして今日、早速着ていきました♪思い出のある服を、自分の出来ることで復活させてあげられて、また着られるなんて、とっても嬉しい気持ちです。この波に乗って、もう1着、着たいのに、勇気が必要な服があるので、もう少し着やすい形にリメイクを計画中★

Valleygirlはオーストラリア発のファストファッションのようです。ポップでとっても可愛くてリーズナブルなんですよ。可愛いから興味のある方は見てみてね★南半球はもうすぐ春。だから今はSpringコレクションなのだ。
ちなみにタグの下にはMade in China!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
前の月   次の月