とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年9月6日  20:47
虹の端っこ
今日の夕焼けはとっても綺麗でした。

日中は暑くて、薄着でいたら、急に降り出した雨で、冷たい空気が一気にさーっとやってきた。

夕方には雨は上がって・・・仕事の帰り、目の前に虹が出現!

真っ直ぐ上に伸びやかに
拡大画像
虹はだんだん薄くなっていくし、夕闇も迫ってくるし、この一瞬一瞬がとっても大切な気がして、早く車を停めてじっくり見たい!とそわそわ。
拡大画像
虹にばかり気を取られていたら、反対側の空は夕焼けがとっても綺麗。

帰りは急いでいないし、綺麗に見える場所を探してちょっとグルグル。燃えるような赤と、落ち着いた宇宙の青が一つの空にあるのがとっても不思議で綺麗で、ずっと見ていたい気持ちでした。

一日の疲れや、頭の中に色々あった考え事が、サーッと吹きとぶような爽やかな気持ちにさせてくれた夕暮れでした。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月