とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年9月20日  21:08
秋風
とうとう秋が来た~。


昨日も今日も突然すごい雨が降って、ちょうど高速道路を走っているときだったから、ビックリ。本当にこんなに前が見えないの?!っていうくらい激しくて、みんな一斉に左車線に入り、徐行運転。バンパー取れちゃう~~~(>へ<;)


こういう時、私は昼でもヘッドライトを点けるんですが、みなさんは点けますか?見え方が全然違うから、みんなつけてくれるといいのになと思います。点けない人もいっぱいいて、車線変更する時、見えなくてと~っても怖かったよ。

拡大画像
1万円ちょいで購入したというのに十分万能な私のデジカメくんの、接写機能で激写した「アザミと蜂」上手に撮れたよね。アザミにピントを合わせて待っていたら、ぷ~~~ん と蜂くんが飛んできたのです!

上手に撮れたでしょ(^ー^)


この植物を見ると、秋だなぁ~ってワクワクするんです。ヤマゴボウ。おままごとには欠かせない植物でした。
柔らかい実をすりつぶすと、ブルーベリーみたいなすごい鮮やかな色で、洋服に付けちゃって困らせたりもしたけど。

今の子って、植物でおままごとってするのかな?
拡大画像

紫の実も美しいですが、茎の赤紫も綺麗~。
よ~くみると、ポロンと実が取れた後のガクの部分もお花の形をしているんだよ。

かわいい~(^▽^)

青い実と紫の実と赤紫の茎。色合いがとってもポップで大好きな植物です。
大人になった今も、この実を見ると、指で潰したい衝動にかられます。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月