とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年9月28日  22:54
2日続けて・・・
昨日の送別会に続き、今日はMAST発進大会の司会をさせていただき、懇親会では、司会だけでなく席も用意していただいたので、2日続けて美味しいご馳走をいただきました。

久しぶりにお会いするみなさんもいたのですが、何人かに「痩せた?!恋してるの?!」とか言われて、とっても嬉しかった!やっぱり私痩せたんですね★体重計に乗ったら数字は減っているし、確かに顔もちょっぴりシャープになったような気もしないでもないけど、色々な人に言われて実感♪

マクロビを初めてからの事なのですが、・・・といっても、肉も魚も食べているし、外食もするゆる~いマクロビ。特に苦労した覚えはないけれど、何が一番違ったのかを振り返ってみると、お砂糖です!
拡大画像
食後ってどうしてもデザートが食べたくなるんですよね。まさに別バラ。もうクセ。それを止めたのでした。最初は・・・うぅ・・・食べたい・・・やっぱりちょっぴり食べちゃおう・・・って感じでした(^ー^;)

マクロビを始めると「だんだん、そういうものは、体が欲しなくなってくるよ」って言われたんだけど・・・内心(絶対ない)と思っていた。

でも、確かに・・・だんだん出来るようになってきました。
拡大画像
私にとって、お料理に入っているお砂糖を除いても、食後のデザートや、コーヒーに入れる砂糖・おやつ・・・などなどチョコッとした時に、何気なく口にほおばっていた糖分が沢山ありました。

一日、意識してみると、なんて大変(汗)でも最近は、どうしても必要な気はしなくなってきました。でも、食べる時は食べますけどね。
拡大画像
こんな風に結果が出ると、ますます頑張ろうって思えちゃう♪しかも食べないでダイエットしているのとは違うから、健康に引き締まっていくイメージです。無理をせずにこれからも楽しみながら食事をしたいと思います。

それにしても今日の司会は楽しかった。I本部長!O部長!S社長!・・・その他みなさん、すごく面白かったです。ありがとうございました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年9月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
前の月   次の月