とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年10月2日  21:21
TO DO リスト
みなさんは、スケジュール帳って使いますか?私の女友達は、毎日違う仕事をしているのにも関わらず、手帳を持たずに、全て頭に入れて動いているんです。すごいですよね~。

スマホで管理している方も多いようですが、私は未だに、アナログ派。見開きのカレンダーがあって、日付ごとに書き込める欄があるものにしています。

今までかばんに入れて重たいのが嫌だったので、カレンダータイプの部分以外はメモタイプになっている、極力薄いものを使用していたのですが、このところ、思うところがあって、10月始まりの手帳に買い替えました!
拡大画像
私の場合、「書く」とたいていの事が実現できるという魔法がかかるのです。だからその日のスケジュールだけじゃなくて、その日思ったこと、欲しいと感じたもの、いいなと思ったこと、反省点、お話した方との内容などは、カレンダー部分だけじゃ書ききれないことが判明。

日付ごとに書き込める欄も後ろについているものだと、色々なアイディアや、TO DOリスト(やらなければならない事)などを書いておけて、ミスも防げて仕事の整理も出来るし一石いっぱい鳥 なのです♪


ちなみに、数年前の手帳のやりたいことリストには


「ラジオ局に入って番組を持つ」


って書いてあるんですよ!!叶った!!
拡大画像

先日、ほぼ、部屋のハンドメイド類の整理が終わったので早速、本を借りました。フェルトがあるので、フェルトでできる本物ソックリのパンや焼き菓子を作ってみようかな・・・と、わくわく。針も糸も使わずにボンドなどで、ソックリでふんわりしたパンがいっぱい作れるんですよ(・▽・)!

この前行った無料体験エステでは、ストレッチするとリンパの流れがよくなって、引き締まるって教えてもらったので、ストレッチの本も借りてみました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月