とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年10月3日  21:41
とろろゾウに乗る!とろろ猿に乗られる!
那須ワールドモンキーパークにサルを見に行って、ゾウに乗れたら驚きますよね?!そんな夢のような事態が起こったのです。

なぜ、モンキーパークでゾウなのかというのは、リポートHPを見てください。

私、ゾウに乗ったのは生まれて初めてです!日本にはゾウさんはたくさんいるけど、乗れるところは数少ないですよね★

約2,3メートルの視界と、優しく揺られるリズムが心地いい~。
2頭のゾウの名前は聞いて驚く「トンクーン」ちゃんと「ブントロン」ちゃんだ!どうだ~い?すぐ忘れちゃうだろ~?完璧に故郷ラオスの名前なのだ!!

ゾウを操縦するゾウ使いの人もラオスの人だよ。ゾウの首にまたがって、手と足でゾウを操縦するんだ!すごい!!

ラオス語が一言も分からなくて、何も話せなかったのが残念。ちなみにラオス語で「こんにちは」は「サバイディー」だ!!ぐはっ!!これまたすぐ忘れそう。全然覚えられない!
拡大画像
そして、やっぱりモンキーパークといったらサルでしょ。生リポートが終わってから施設を見学。実際に餌もあげさせてもらいました。

みんなすごく人懐っこくて、驚いた。餌を持って入ったら、「ちょうだい」「ちょーだい」の催促がすごい。

みんなにあげたいと思って、餌を出し惜しみしていたら、あっちこっちから、突然肩に飛び乗ってきたり、トンでもないところにジャンプしてぶら下がられたり・・・想像していないことが次々起こって、すごく面白かった!

突然色々なところに降って沸いたように重力を感じる感覚って不思議です。はっっと気が付いたら、肩にいる!! 瞬間移動!!
拡大画像
エサがなくなっても、指をぺろぺろなめられ、仕舞いには、そんなに奥まで入れますか?!と驚くほど、私の指、一本一本を喉の奥まで・・・おえっってなっちゃうよ!と心配になるほどおいしそうになめてました(笑)・・・あ、そういえば、数日前にんにくをすりおろして、なかなか臭いが消えず、おいしそうな指だったのかも知れない・・・。
拡大画像
肩に乗ったり、首に巻きついたり、ファーのようにフワフワで、気持ちいい(>▽<)と思っていたら・・・

そのうちに、私の上で、餌の取り合いで小競り合いが始まったりして。
しっちゃかめっちゃかで、笑いが止まりませんでした。

悩んでいる人や心が落ち込んでいる人は、お猿さんと触れ合ってエサをあげに来るといいなって思いました。アニマルセラピーにもオススメです。
拡大画像
最後に、この子をご紹介。と~っても綺麗なインコでした。綺麗な色の鳥を見るのは大好きです。ずっと見ていたいくらい。

オーストラリアには、こんな鳥が、日本の雀やカラスみたいな感じで、お庭の木にとまったりするんですよ。日本では身近な鳥はみんなグレイ系の目立ちにくい色なのにね。

今日はインコちゃんは、ご機嫌だったみたいで、体をゆっさゆっさ左右に揺らしながら、時々ぶつぶつ。よ~く聞いてみると、なんと

「おつかれさまで~す」

と言っている!!

すごく可愛い鳥がかる~いノリで「おつかれさまで~す」と連発するシュールな光景に爆笑。可愛さ爆発でした(>▽<)
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月