とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年10月6日  23:50
群馬のブラジル
3連休、いかがお過ごしですか?私は全部お仕事ですが、今日、日中にお仕事が終わって、夕方から、友達とご飯を食べてきました!

し・か・も・群馬県のブラジルへ!

足利から車で30分ほどで、県境を・・・いや、国境を越えた(・・・ちょっとオーバー)
だんだん街並みが、見かけない文字や、派手な看板に変わっていく。

場所は群馬県邑楽郡大泉町というところ。大手企業が近くにあることから、そこにお勤めのブラジルの方がたくさん住んでいる地域なんですって。

そのため、現地の方に住みよい街になっているのです。
拡大画像
夕飯までちょっと時間があったので、まず訪れたのが、ブラジル国旗が看板のスーパーマーケット「TAKARA」

名前は日本語っぽいんだね。

すでに、お店の周りや中は、多国籍。
頬をくっつけて挨拶する人々。
涼しくてもみんなビーチサンダル。

まだここに秋は来ていない!

店内は、見たことのないパッケージのブラジルの日用品や食料品ばかりで、大興奮!!食器用洗剤なのかジュースなのか周りを観察しないと間違えちゃいそう・・・。

中でも一番興味深かったのはパン屋さん。ブラジルのパンをお店の中で焼いているみたい。激安だし、パンも、知っているパンとは、どこか違うのです。
拡大画像
フランスパンみたいな感じだけど、丸っこくて、妙に軽い。なんと1個38円の激安パン。ポップコーンみたいな香りがするんです。一つ試しに買ってみたよ。明日の朝食べます♪どんな味かなぁ。

チーズボールは、色々な種類があって「チーズボール・グアバ」っていうのが気になって、こちらも購入。チーズボールが噴火したみたいに、赤いグアバが飛び出しているパンは1個58円でした。
拡大画像
スーパーを一周した後は、ブラジル料理屋さんへ。ブラジリアンレストラン「プリマヴェーラ」 地元では、有名なお店みたいで、日本人・ブラジル人・・・ひっきりなしにお客さんがきてました。

「シュラスコ」という10種類以上のバーベキュー肉を、店員さんが目の前で串から切り取ってくれる、目でも楽しいお店です。ビュッフェから自由に取れるサラダとご飯・おかず類も、見たことがないものばかりで楽しい~~(>▽<)

ご飯にカレーのように、アズキとモツを煮込んだものをかけて食べるのが美味しかった★

さらに、ラストに焼きパイナップルが串にささって丸ごと一個出てきます。それをナイフで薄く店員さんがカットしてくれて、トッピングにシナモンをたっぷり振りかけてくれました。焼いたパイナップルは、甘みが増していて、生ジャムみたい。アップルパイのアップルよりもしっかりした、ほんのり酸味もある絶品でした。
拡大画像
Yちゃんと。プレゼントに貰ったブラジルのマフラー?を巻いて。巻き方が分からずリボン結びにしたら、CAみたいになっちゃった。

帰りに、足利に入る手前で雨が土砂降りになったから「宇都宮も降っているかなぁ・・・」って聞いたら、Yちゃんが「宇都宮の方は真っ暗だから、きっと降ってますよ」って言うの。夜9時過ぎに。宇都宮を見なくてもどこを見渡しても全部真っ暗なのに。あの・・・全部真っ暗なんだけど・・・。

今日も天然色に輝くYちゃんなのでした(笑)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月