とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年10月8日  18:16
ゴルフ10点セット
体育の日の今日、どこからともなく、号砲が聞こえてきて、快晴の元、スポーツする気分がますます高まりますね。

昔飼っていた犬は、救急車や、メロディーを流しながら近づいてくる販売カーが通ると、長い口を、器用に、細長く、小さく開けて

「ぅわおぉぉぉぉぉぉ~~~~~ん」と遠吠えしていましたが、

号砲を聞いてビックリするワンちゃんもいるみたいで、近所のワンちゃんが、はじけたように吠えていました(笑)
拡大画像
ゴルフのセットを買いました。目玉が飛び出るくらい破格のお値段で。

今までも、色々な方から、何度もお誘いいただいていたのです。

次第に、何だか楽しそうだなぁ・・・と思うようになり。
また、ゴルフを通して広がる輪や、練習場に行って、体をひねって運動する時間も
いいよな・・・と思うようになり。

ただ、始めるきっかけがつかめずにいたのですが、今度急遽、練習で、コースを一緒に回らせていただく仲間に入れていただけることになり
(・・・なってしまい!!)強引に、急いで始める事に。

下手だって分かっているのに、誘ってくれるのって嬉しいじゃないですか!
ありがたいです。コースを回れるなんて貴重だし、
一緒に行く方たちも私が下手なのを理解してくださっているみたいなので、
失礼千万なのですが、ご一緒させていただくことに。

今までは父のクラブを借りて、打ちっぱなしに行っていたのですが、
コースを回るなら、自分のクラブで練習したほうがよいと、
自分用のクラブを購入することに。

どれを買ったらいいのか、何を揃えたらいいのか分からないよ~(>へ<;)
と途方に暮れていたら、何とすぐに始められる10点セットというのが
3万円程で購入できたので、それにしました。
クラブ・バッグ・シューズ・ボール・ピン・マーカー・・・全部揃ってます。

カラーボールは虹色でとっても綺麗だな~~★見ているだけでルンルン
拡大画像
まずは、安いセットでいいじゃないか。とにかく、練習!練習!
(でも、クラブはピンクでとっても可愛いんだよ♪)

父は、ベスグロを何度も取ってくるくらいゴルフが上手なので、父に教えてもらいます。
でも、ゴルフに命をかけているくらいの父なので、中途半端に始める私が許せないようで、最初はむしろ反対されました。


生半可な気持ちで始めるなーー!!
ゴルフは難しいんだぞ!奥が深いんだー!
どうせ飽きてすぐに辞めるに決まってる!
ゴルフをなめるなーーー!!
お前には無理だーーー!!


うぅ・・・(;―;)やりたい気持ちを一気に萎えさせる父

でしたが、一緒に行ったら、結局教えてくれました。頑張るぞーーー!!

とりあえず50ヤードは飛ばせるようにとの指令は、
何とかクリアしたような気がする=3

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
前の月   次の月