とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年11月5日  18:53
思い出を思い切り、クラッシュ
部屋の中にときめかないものがいっぱい。

これはいけない、と、処分を決行する。

何かに使えるかも・・・は禁物。きみ、使わないだろ!結局。
忘れ去られて、しまわれているだけの存在だらけ。

本当に必要なものは少ない・・・。

その流れで、今まで使っていたケータイ電話を発掘。
拡大画像
しゃきーん!の音で

回して
拡大画像
開く!閉じたままでも通話可能!!

ぐるん ぱ!がかっこよかったんだよね~
拡大画像
片手でラーメンの湯切りみたいな感覚でシャキーンと開くのです。

SO505iS でした。

ケータイって毎日毎日一緒で、その時々の色々な思い出が
詰まっているから処分しずらい・・・。

でも、考えて見て。今まで一度でも、眺めたり電源入れて見たりした?

・・・してない。大事に取っておいても、それって取っておくことになるのかな。
思い出は心にしっかり留めて、モノは処分処分♪
拡大画像
こちらの、見たこともないレアでおもちゃみたいなケータイは
オーストラリアで使っていたもの。
1年滞在したので中古で購入したのです。

SIEMANS A65 だって。

日本のケータイはガラパゴスと言われるとおり、
こんな最低限の機能しか付いていない、
着信音も和音じゃなく単音のケータイを持っている人がほとんどでした。


お店について・・・あぁぁ・・・本当にいいの・・・?
という心の声を振り切って、これは、きちんと
リサイクルされて、最新のスマホなんかに生まれ変わるんだそうです。
だから、眠っているよりいいんだよ。と言い聞かせて・・・

目の前ですごい機械で、ブスッ!!!!っと
ケータイに太い針を突き刺す・・・・

ぎゃぁぁぁぁぁぁ(>□<;)!!!!

ちょっと悲しい・・・でも 生まれ変わる!
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月