とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年11月7日  22:11
Dさん!気持ちの差し入れは届いてます~(;▽;)
今日、リポートを聞いてすぐ、リポート先に差し入れ持って来てくださったのに、
既に私がいなかったと、メッセージいただきました。
Dさん、本当にありがとうございます。そしてごめんなさい~(>□<。)
残念でした・・・。でも、そのお気持ち、と~~~っても嬉しかったです♪

今日のリポートは「スイーツ&ブレッド グルメフェア」をご紹介したので
パンやクッキーををイメージして、服を組み合わせてみました。

ブラウンとか水玉がお菓子やパンのイメージでした。

リポート先によって、服の色を決めることがよくあります。
ゾウに乗る日は、スポーティーに。カフェだったら森ガール風に。
家庭教師には、ちょっぴりカッチリ。
和菓子屋さんの時は、ちょっと渋めの色に
落花生屋さんに行ったときは、自分も落花生みたいな色の服を
着ていったような気が・・・。(^3^)ププ
拡大画像
色とか、模様で、新しい組み合わせを考えるのが好きなんです♪
色彩検定2級だからね。(←違うかな・・・?)

高い服・新しい服じゃなくても、色や模様を組み合わせるだけで、
新鮮な気持ちになれて、自分なりに上手に組み合わせられた日は
ちょっとウキウキ。
拡大画像
↑ ウキウキといえば、先日、楽しいパーティーが開かれたときの
一コマ♪ 美味しい野菜と新鮮なお魚に囲まれ、うしし~~~(>▽<)
と言っているところ。
拡大画像
さくらFMのみさちゃんとまなぞうちゃん。なんてオシャレな2ショット(>▽<)
絵になります~。

あれ?カフェオレのCMみたいじゃない?

ひまですね~

カフェオレでも作ってみますか?

ズズズ・・・

・・・・またひまですね~。
拡大画像
おいしいアップルパイを、暖炉の上で温めているという
絵本の中のような光景。

だが、夢のようだわ、うっとり~・・・と眺めている間に
パイの底は焦げてしまった・・・!!でも最高に美味しかった~

今回もさくら市の爽やかイケメン農家・菊地さんに
とびっきりの御もてなしをいただいた、われわれ一行。

農薬を使わず、体に優しいお野菜を日夜忙しく作っている菊地さんは
忙しすぎて、よくカップラーメンを食べているという矛盾にショック(;―;)

「自分のことはいいんです。自分の野菜を食べてくれる人が健康になって
地域が元気になってくれれば・・・」と。

自分より周り。こういう方、多いです。すごいですけど、パンクしないように。
自分も大切にしてくださいよ。菊地さんも、忙しくても食で健康になってくださいね。

何はともあれ、地産地消がイチバン!

ありがとうございました。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月