とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年11月9日  23:08
夕方ぶらぶらすると、いい事がある
われわれB-UPのリポーターデスクには、ボックスがあります。
様々な取材に役立つかもしれない情報・資料・FAXなどが
バンバン入れられるボックスです。

放っておくと、すごい量になるので、時々仕分けを。

既に終わってしまったイベント資料は処分。
あ、コレは何かの約に立ちそう!
コレは、他の市町村担当者が出かけたら
参考になりそうなネタなどなど・・・

夕方、そんな情報を、ふるさと番組を担当している皆さんの
お部屋に届けに行ったら、
高根沢たんたんcafeチームのデスク周辺にすごい量の
お野菜が。

拡大画像
いつみんとトムが育てているたんたん畑が収穫期に入ったんですね~
白菜やブロッコリー・大根がありました。

ちょうど良いタイミングで訪ねたみたいで、
おっきな白菜を4分の1にカットしたものを、いただいちゃいました♪
これで4分の1ですよ。(しかも、すでにカットした部分がモコっと
盛り上がってきて、成長し続けているのです。スゴイ生命力!)

※手は、いつみんのマネだよ。
拡大画像
大根は紫だった!綺麗★

さくらFMのみさちゃんとまなぞうちゃんは、さくら市の畑で
芋を育てていて、やっぱり大量のお芋をみんなにおすそ分けしていましたし
畑のあるチームはいいよね~★

B-UPには畑がないからなぁ・・・。

わ~い、野菜を貰ったぞ~と喜んでいたら、
今度は、我らが「とちジャニ」のメンバー・とちジャニーズが
ちょうど取材を終えて帰ってきた!
しかも、みんな手に何か美味しそうなものを持っている・・・

ニヤリ・・・。

ととと・・・と近づいて

「見 せ て 。」

といったのです。見せてってね。
でも、優しいイタッチーは、おいしそうなソレを
「お1つどうぞ」と言ってくれたよ!
ニヤリのうしし(^皿^)何を食べたかは、放送までお楽しみ。

またまた美味しい栃木のグルメだった。
ご飯があるもので優しく包まれていたんだよ~。


ちなみに、コチラは ↓ 我が家でもうすぐ食べられるのを待つ菊。
菊の花って食卓に上っても綺麗ですよね。秋だなぁ。
拡大画像
夕方ぶらぶらすると、いろいろありつけて、いい事があるみたい。

次は那珂川町チームの「ほんもろこ」を狙う!
那珂川町チームあたりをぶらぶらしてみよ~(^O^)/

ほんもろこってナンだ?
トウモロコシではなさそうだけど、野菜だとばかり
思っていたのに、今日偶然新聞に載ってたら、
ぎょぎょ~~~!!

これは難しいカモ・・・。
P.S
Sさん、今日番組へのメッセージに、質問をくれたんですけど、
私にも質問がある!嬉しい♪と思って、
今日のブログで答えよう!と午後3時くらいまで覚えていたのに、
質問がナンだったかスッカリ忘れちゃった。後で答えます(>へ<)


このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月