とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年11月12日  22:23
とっておきのスポット発見!
紅葉

お蕎麦



こんな素敵なスポットがあったなんて。
栃木には、あちこちジャーニーしているけど、
県外に行くと知らないスポットがまだまだ
いっぱいありますね~。

茨城県の大子町にある「月待の滝」に行って来ました。

月を待つ滝だなんて、名前が素敵★

しかも、月待ちの滝の裏側にも入れて、
さらに、その滝を見ながらの美味しいお蕎麦屋さんもあるんです。

わくわくわく・・・!!

お蕎麦屋さんの名前は「もみじ苑」
拡大画像
駐車場から滝とお店までは紅葉の木々を抜けて少し散策する感じ。

ちょうど赤く染り始めていて、綺麗でした~。

そしてたどり着いたお店のテラスは絶景★
紅葉に包まれた月待の滝を目の前に見ながら
お蕎麦をいただけちゃうんです。
拡大画像
お蕎麦ととろろ。

食べたのは とろろそば ではなく
山菜そば だった!!
拡大画像
おそばもとってもこだわっているコチラのお店ですが、
変わったデザート発見。

そばがきにキナコとあんこを付けて食べるデザートです。
もちっ・ふわっとしたそばがきで、食感が最高。
甘くしても合うんですね~。
拡大画像
それと、こちらのお店、元はおそばやさんじゃなくて、
コーヒー屋さんだったということで、コーヒーにも
こだわりがあるそうで・・・。

雑味がなくて香ばしくて深い味わい~
とっても美味しかった★★★

そして、そして、食事を終えて、滝の近くまで散策。

なんと、滝の裏側にほとんど濡れることなく入れるんだよ~。

マイナスイオンがスゴイっ!!
轟音の元だったけど、不思議と気持ちよかった~。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
前の月   次の月