とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2012年12月22日  22:32
水戸散歩
水戸に行ってきました。

水戸芸術館で、とっても面白い近代美術を
見て来たのです。

「高嶺格のクールジャパン」

近代芸術、アートが好きな方には
オススメ!!本当に面白かったです。
難しい芸術とは違って、とにかく圧倒される迫力。
構えなくても、アートの方からグググ・・・っと
頭の中に入ってくるから大丈夫だよ。
拡大画像

すっごく面白かったです。ただ平面の絵画を見ていくのとは
全く違って、いくつもの部屋を進んでいく展示。
空間全体がアートになっています。

考えさせられるテーマを体全体で感じる、
ユニークな訴えかけ。

難しすぎないけど、心に訴える何かがあって、
これぞ、アートの真髄だよな・・・って思いました。
拡大画像

帰りに、偶然通りかかったカフェは、ずっと気になっていたカフェ!
なんてラッキー(>▽<)寄ってみました。

「hanatoco」はお花屋さん・雑貨屋さんとカフェが一緒になっている
お店です。雑誌で見て、行ってみたいなぁって思っていたら

「あっ!!あった。」
拡大画像
女子が好きな、この感じ。レトロモダンで素朴。
ナチュラルなものとグリーンが共存するディスプレイ♪♪

わくわくわくわく・・・・
拡大画像

きゃ~~~、可愛い~~~!!(>▽<)
こうふん~~~!!

雑貨もとても可愛くて、ずっとグルグルしちゃいました。

カフェでは、特製ジンジャーエールをいただきました★

雑貨屋さんでは、買おうかガマンしようか悩んだけど、
出会いと一目ぼれは大切!と思って、こ~んな ↓
イミテーショングリーンを買いました。

こういうのを、お部屋にぶら下げたかったんだよね。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2012年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
前の月   次の月