とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年1月8日  19:43
夜の灯り
みなさんは、寝つきはいいですか?

生活のリズムもばらばらなせいか、私はなかなか眠れなくて・・・
分かってるんです。規則正しい生活をしないからだって。

でも、なかなか出来ないこともある・・・
スムーズに眠れる時と眠れない時はその日の運のようなもの・・・
と思っていたのです。

そんな私に朗報!

灯りを調整することで、スムーズに眠りに
つきやすくなるんですね。偶然読んだ本で知りました。

拡大画像
眠りにつきたい2時間くらい前から照明を
暗めにすると、体は自然に眠りをもよおすそうです。

そこで、お風呂に入るときは、キャンドルの灯りで
入ってみることに。

キャンドルホルダーからもれる灯りと
湯気の中でユラユラ見える炎がいい感じ~。
薄暗い中で、じ~っと、ぼんやり灯りを見つめていると、
リラックスできるし、確かに眠くなってくる★
拡大画像
いつものバスタイムが幻想的で格別な時間に変身します。
眠れないみなさんは、やってみてくださいね。

眠る直前まで、パソコンをしていたり、テレビを見ていたり
煌々とした灯りの元にいては、脳は興奮状態で
眠くならないそうですよ。PC・スマホはお早めに閉店を~。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月