とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年1月28日  22:22
あのマチへ!
東京へ行った!

・・・の昨日の続きですが、古き良き、新しき東京駅も見ました。

大きなカメラを持って撮影に励んでいる人達が
いっぱいいましたよ。

見回すと、メタル色の高層ビル。
そこから置いていかれたように、低く長くそびえる煉瓦色が
とても不思議。落ち着きと品を感じました。
拡大画像
そして、こちらは・・・

どこかの美術館の天井・・・??かと思ったら、
東京駅の天井です。見上げて見てください。とっても素敵だから★

下では、スゴイ数の人が行き交っているとは思えない
高貴で幻想的な光。

上みて、下みて、上みて、下みたら
天界と地上 天界と地上 天界と地上・・・
拡大画像
そして、あのマチへ!

東京へ来た目的その②は、東京スカイツリーの「あのマチ」の
「あのマル」ショップへ行くことです。

とちジャニで、毎週ご紹介している「とちまるショップ」
とちジャニスタッフ「とちジャニーズ」にも先越され
私も早く行ってみたい~~(>O<)と思っていました。

ついに、足を踏み入れる事ができました。
拡大画像
みなさん、ご存知だと思いますが、このとちまるショップがある、
ソラマチは、とても広いショッピングモールで、他の県のお店も
色々ある中の一つかと思ったら大間違いですよ。

素敵なお洋服や、雑貨屋さん、ギフトグッズなどの
選りすぐりのお店が並ぶ中に、一つ!

なぜか「栃木県」のアンテナショップがある凄さ!!改めて体感。

お客さんも「え?!なんでここに栃木県の店が?」
「すごいじゃん、栃木!」と言っていました。

胸の中では えっへん! でしたね(^一^)誇らしい★★
しかも、かなり広いスペースです。
拡大画像
すごく頑張って撮った写真。行ったことのある方なら、
この近距離でツリーと一緒に映ることが難しいのは
分かるはず。すんごい すんごい 煽ってます。

高さはあんまりでなかったけど、
イルミネーションも上手に入って、面白い写真に
なりました♪

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年1月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
前の月   次の月