とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年2月1日  22:37
TonTon に掲載されました
もう、ご覧になっていただいた方もいたみたいで、
さっそく「見たよ!」とメッセージをいただいたり、
声をかけていただきました♪

毎週月曜日に、ひこやんがコーナーを担当している坂田新聞店で発行している
フリーペーパー「TonTon」に、とろろ掲載していただきました(゜▽゜)

すごくすごく嬉しいんです。今まで、自分が、色々なものを取材して
リポートしたことはあるけれど、自分が取材されて
掲載していただくなんて、滅多に無くて。

先月、取材を受け、いつも、取材をしている側から
受ける側になり・・・あれ?緊張している・・・(゜□゜;)

みなさんこんな気持ちなんだ・・・
と感じ、戸惑いながらお話ししました。
拡大画像

取りとめの無い話になってしまったのに、その内容を、
記者の方に素敵にまとめていただいて、
記事が出来上がった時には本当に嬉しくて。

みなさんに胸を張って語れるようなものは無いんだけれど、
どんな思いで普段リポートしているのかとか
自分が今まで決して「日なた」にいた人じゃないこととか・・・
色々お話させていただきました。

拡大画像
ラジオは、いつもキラキラ輝いて日なたにいる
勝ち組の人のものだけのものじゃないって感じています。

私は、かえって、どこか日陰の匂いがするパーソナリティーさんの
言葉に素直に共感できたりするんです。

ラジオは映像がない分、いろんな人の心の中に景色を描けて、
時に心で共感できる、とても素敵で、他にないメディアだなって
思っています。
拡大画像
だから、小さな一歩を踏み出して、リポーターになれて
本当に良かった。

振り返ってみると、暗かった(?)学生時代も、
その時感じていた痛みも、意味ないかも・・・と
思いながら芽も出ないのにやっていたことも、
全部全部、何かの肥やしになっていたと思います。

だから、もし日陰にいるアナタがいたら、
「絶対に大丈夫だよ」っていう思いで、
いつもラジオから、話しかけています。

出来上がったTonTonを眺めながら、とっても感慨深い思いでした。

良かったらチェックしてみてください(^ー^。)

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月