とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年2月2日  21:35
美味しいものいろいろ
最近出会った美味しいものをご紹介します♪

こちらは、レモン牛乳の販売でもお馴染み「永島牛乳店」の
とってもプレミアムなヨーグルト。「雅」!
サワークリームのようなほのかな酸味と、
生クリームの優しい甘みで、ねっとりクリ~ミ~。
とても贅沢な気分にしてくれるヨーグルトです。

甘すぎなくてグッド。たっぷりサイズだから
何人かで分けて食べるのもいいかも♪

地元が誇る手造りヨーグルト。是非ご賞味あれ!
拡大画像
そして、こちらは、名古屋からの刺客。最近宇都宮でも
見かけるようになったコメダ珈琲店にてちょっと気になるモノを発見。

コーヒーでもカフェオレでもない「ミルクコーヒー」
優しい色合いはまさに、コーヒーでもカフェオレでもない。
ミルクコーヒーなのである。

ちなみに、モーニングは「コーヒーに パンやゆで卵が無料サービス」
というスタンスが新しすぎる(゜□゜;)!

コーヒーには、おつまみみたいに袋に入った豆が
付いてくるんですよね★これまた新鮮
拡大画像
そして、これまた珍しい、知り合いの方がなんと手造りで作った
藁納豆!

本当に藁に包まれているんですね。藁を開けると・・・

ネバァ~ (゜O゜;)ドキドキ

でも何だか粘り気の少ない納豆でした。こんなに粘らない納豆食べたの
初めてです。納豆というよりも、大豆を食べている事を意識しながら食べられました。
拡大画像
そしてコチラは・・・おいしそうなスイーツ??
チョコレート菓子みたいなマーブル模様が芸術的!
目の前で作ってくれたソレは・・・

鉄板処 山口商店のお好み焼き★でした。
拡大画像

美味しいものをいっぱい食べて元気になろう!
毎週日曜日朝9時からは「とちジャニ」です。

明日の朝も美味しい情報お届けします。ラジオ、聞いてくださいね。

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月