とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年2月3日  21:20
ステージ使いに感激の観劇
以前B-UPモーニングリポートで素敵なカフェとしてご紹介した
雀宮駅近くの創造空間「まつぼっくり」

ランチが美味しいお店ですが、音楽の演奏もできる
小さなスペースもあり、夜は、ステージに変身したりする
この場所で、演劇をするというので、ビックリ。

お芝居が出来るほどのスペースは無い!と知っていたからです。

どんなお芝居になるんだろう・・・とみんなで見に行きました。
奥津真理子さん(from 那珂良しラジオ
水野真菜三ちゃん・熊谷光紗ちゃん(from さくらFM
他数名で。
拡大画像
中に入ってみたら、やっぱり、中はリポートをした、あの時のまま。
特にお芝居が出来る広いステージがあるわけでは無い。

ピアノが置いてある、芝居のステージにするには小さめの
スペースの周りには所狭しと椅子。さらに階段や、2階の
吹き抜けのスペースからも見下ろすように椅子を配置。

ふむふむ。

面白い。

お芝居が始まってみると、階段や、通路、2階の通路・・・
全ての空間を使ってのお芝居。

まるで、お客さんたちも舞台の中に乗っているみたい。

演者さんが、時には、目の前に来たり、すぐ横を通ったり、
動くと衣装が触れるほどの距離での観劇。
生まれて初めての感覚にちょっとドキドキでした。

小さなステージに納まらない、舞台の使い方に感心しました~。
拡大画像
しかも出演は

おおたわらハートFMのリポーター 豊田あすかちゃんと
高根沢たんたんcafeリポーター 戸室和亮さん。

お人形のようだったあすかちゃん。難しい役どころでした。
拡大画像
トム△ (とむさんかっけー → トムさんかっこいい)

トムがあんなに大声で、激しく動く姿を見たのは
初めてです(゜□゜;)

拡大画像
兄と妹の役でした。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月