とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年2月18日  21:05
イチゴ と トマト
ひこやんがリポートしてきたイチゴの新品種「スカイベリー」

ラッキーなことに、一粒、おこぼれをいただくことが
出来ました(・▽・。)

まだスーパーなどで身近に見ることは少ない、
貴重な存在「スカイベリー」

まさか食べる事が出来るなんて!

拡大画像
とっても大きい!

果肉は柔らかくて、中は真っ白。
甘みがたっぷりで酸味は少なめでした。

「とちおとめ」と食べ比べてみたけれど・・・

ん~~~、確かにどちらも美味しい。そして
味がちょっと違う。

ん~~~~、でも、私は、やっぱり「とちおとめ」が好きかも。
馴染みがあるからかなぁ・・・。食べなれないからかなぁ。
好みがありますよね。

いずれにせよ、早く食べ比べできるくらい、両方
店頭にならんで欲しい♪
拡大画像
レディオベリー内では会うけれど、担当曜日が違ってしまったので、
鹿島田さんと、一緒に映る機会は案外少ない。

ひこやんも・・・。


とろろ(左)

鹿島田さん(中央)

ひこやん(右)

この奥行きのある写真の構図、いいですね(^ー^)
拡大画像
ところで、もう一つ、とっても珍しい、貴重な(?)
お茶をいただきました。

じゃん!

「野菜のお茶 トマト」

ウーロン茶葉に、ドライトマトの砕けたものが
MIXされている茶葉でした。
拡大画像

早速飲んでみました。お茶の色も少し赤っぽくなりましたが

・・・味は、・・・恐れていたトマト臭さが・・・  ない!!(゜O゜)
ウーロン茶の味。トマト臭さは無し。
ちょっと違うかなと思うのは、ウーロン茶の苦味が軽減されて、
味が円やかな感じになっているような。

湯のみの中にクラッシュトマトが入ると
ちょっと色合いが可愛い♪
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年2月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
前の月   次の月