とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年3月3日  17:37
CAと バスガイドと カレンダーに、へ~んしんっ!
イベントの司会をしてきました。

生涯学習館での一年間の集大成を披露するフェスティバルで、
ヨガあり、太極拳あり、コーラスあり、リトミックあり、
民話あり、絵手紙や、キルトの作品展などもあり、
一日中、楽しめるイベントでした。
拡大画像
最初に館内放送を頼まれたのは、コレ。

始めてのマイクに興奮。

バスガイドさんか、CAか?

「え~、え~・・・アテンションプリーズ。」
拡大画像
また、カレンダーにもなったりした。

パソコンのサークルの企画で、
好きな写真のカレンダーや、キーホルダーなどを
作ることが出来る部屋があり、覗きに行ったら、
モデルに!!と作ってくれました★

やったね。
拡大画像
目玉は午後からの講演会。元殿様キングスの
「多田そうべい」さんのお話。

見ている人、皆を巻き込んで、楽しさ、悲しさを
交えながらのお話は、全く飽きず、とても勉強になりました。

司会の私もめっちゃイジられたんだよ・・・。

人を不快にさせずに、笑いを取ったり、巻き込んだりするのは
簡単そうで難しいですよね。

拡大画像
私も、真面目に進行するはもちろんだけれど、
あんな風に、クスリと笑える話も上手に交えた司会が、
出来るようになりたいっていつも思っています。

状況によるけれど、ただ進行するだけじゃ、
つまらない時もあるものね。

勉強になりました。

↓ 午前中でなくなってしまったけれど、
図書館?で購入した本に付いていた付録を
「ご自由にお持ちくださいコーナー」がありました。

付録しかないから、使い方がよく分からないものも
あったけれど、みんなこぞって持っていっていましたよ。
拡大画像

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月