とろろのトロトロ日記
プロフィール
中野 知美
中野 知美
2013年3月4日  22:18
工賃
車に乗っていて、信号待ちで止まった時、
後ろから警察の白バイがブーンと来て、
私の車の横に・・・

ドキ・・・

バイクにまたがったまま、警察の人が、
私の車の窓をコンコンコン ノック。

ドキッ!!

窓を開けたら・・・

「ブレーキランプ切れてますから、直しておいてね」

といって、ブーンと去っていきました。
拡大画像
ブレーキランプって、切れていることが、自分では
分からない車が多いですよね。

ブレーキランプの交換っていくらくらいかかるんだろう・・・
と思っていたら「自分でも簡単に直せる」のだそう。

確かに、車のチェーンだって、スタッドレスに変えるのだって
本当は自分でやれなくちゃいけないから、そうすると
ブレーキランプも自分でかえらるのかな・・・?と思ったけど、

教習所では習わなかったよね。

なんか、車の下に潜ると変えられるみたい。

「球はとっても安いから、自分でやったほうがいいよ。」

といわれ、色々想像してみたけど、車に潜ってブレーキランプの
球を変える女子っているんでしょうか?
拡大画像
球は安いんだけれど、そこにやっていただく費用「工賃」が
かかるんですね。

それが500円のところもあれば、
1000円、2000円する所もあるらしいって聞いて、
一体どこに行けばいいのか迷った。(タダのところもあるとか?!)

結局ディーラーでやっていただいた。

車の下に潜った事は無いけれど、今度
覗いてみようかな。どんな風にブレーキランプに
繋がっているのか・・・不思議。

画像は、全然関係ないけど、以前作ったケーキとイチゴの
USBだよ♪パソコンに繋いだら、パソコンにケーキが刺さってる
みたいでさらに盛り上がる~!!

このBLOGのトップページ  前のページに戻る
2013年3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
前の月   次の月